装備とステータスについて

 
最終更新日時:

ステータスの上がり方

装備のステータスによってどれほど上がるのが検証してみました。
※まだ戦士でしか試していないので、他の職業はまだ分かりません。

基本的なステータスがあり、そこに装備したものにより数値がプラスされていきます。

攻撃

  • 直撃が1上がることに攻撃力+1
  • 精神が2上がることに攻撃力+1(偶数で1増える)

例:古びた剣(直撃:5、精神:2)を装備している状態からエクスソード(直撃:10、精神:4)の装備に持ち帰ると攻撃力に+6される。
  直撃が5→10に増えたので+5と、精神が2→4に増えたので+1、その二つを足した6が攻撃力として増える。

防御

  • 装備したものの耐久そのまま+される
  • 何も耐久が上がるものが装備されていない状態から、装備をすると最初の1箇所だけ無条件に装備の耐久の他に+1される

例:何も装備していない状態から皮の鎧(耐久:4)を装備すると防御力が+5される。
  その後に皮のズボン(耐久:4)を装備した場合は、先ほどの+5された数値の上に+4されるだけとなる。

C魔力

  • 精神が2あがるごとにC魔力+1(偶数で1増えるがまだ戦士でしか試していない)

行動力

  • 素早さが1上がるごとに行動力+1
コメント(0)

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

掲示板

初心者ガイド

検証中

イベント

王国福引所

ストーリー

目的

キャラクター

職業

生産レシピ

採取

装備

アイテム

スキル

商店

ダンジョン

その他

未実装

作成中

関連リンク

リンク置き場

更新履歴

Wikiメンバー

テンプレート

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
招待ID掲示板
フレンド募集掲示板
トップページ
4 雑談掲示板
5 情報提供連絡板
6 シール
7 アサ糸
8
9 クラン・ツォーリー【サブクエスト】
10
最近の更新

2015/10/16 (金) 21:28

2015/05/13 (水) 00:08

2015/05/10 (日) 11:42

2015/05/06 (水) 06:31

2015/05/05 (火) 13:42

2015/04/28 (火) 22:34

2015/04/28 (火) 01:42

2015/04/28 (火) 00:07

2015/04/26 (日) 21:59

2015/04/21 (火) 21:26

2015/04/16 (木) 16:09

2015/04/15 (水) 23:29

2015/04/11 (土) 18:14

2015/04/11 (土) 00:38

2015/04/10 (金) 23:57

2015/04/09 (木) 09:50

2015/04/07 (火) 23:24

2015/04/07 (火) 03:27

2015/04/05 (日) 10:56

2015/04/04 (土) 23:13

注目記事
【星の翼】最強キャラランクtier表 星の翼攻略Wiki
【ステラートラベラー】リセマラ当たりランキング ステラートラベラー攻略Wiki
【ヒプドリ】リセマラ当たりランキング ヒプドリ攻略Wiki
【ラグナロクX】リセマラ当たりランキング ラグナロクX攻略Wiki
【夢幻楼】リセマラ情報 夢幻楼攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 0